« 家計簿と現金が合わない時の対処法(どーでも良い話) | トップページ | 年末年始の旅行者、過去2番目の多さ! »

2014/12/02

久しぶりのハンコ購入♪(←ネーム印ね)

いつも玄関に置いてある書留や荷物の受け取りに使う、ハンコ。印肉のいらないやつ。
そう、ずばり“シャチハタ”(・・・これ一般名称あるんでしょうか?)
これを買い直しました。

========

随分前から「これもだいぶ印字が薄くなったなぁ」と思いながらもかなり、かな~り使っていたのですが、ついに見えないくらいに薄くなってしまいました。

「これ買ったの、いつだろう?」
全然思い出せません、面白いくらいに思い出せません。・・・(;_;)

   「10年前にはすでに、絶対使ってた」
   「20年前もたぶん、使ってた。たしか当時はここの引き出しに入れてた」
   「30年前は、、、ちょっとビミョー」

たぶん、30年近いロングランはんこです♪

「確か、インク補充も出来たはずだけど、まぁ買い直すか」、、、、早速、amazonです♪

『長期保管品のため、見本印字が日焼けしていますが、格安です!』っていうのを発見。送料いれても550円なり!

「30年くらい使えるんだし(笑)、、、これでいけるよな」、とちょっと安易にクリックして、カートへgo!

========

最近は、いろんな書類でもハンコ不要が増えているのに、それに反比例するがごとく、Lineスタンプなる物が流行っているってのは、ちょっと面白い現象です。

日本人はやっぱりハンコ好きなのだ♪

【関連記事】
 ●印鑑持っていますよね? いくらしました? (2012/12/12)

|

« 家計簿と現金が合わない時の対処法(どーでも良い話) | トップページ | 年末年始の旅行者、過去2番目の多さ! »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事