« 成田離婚ならぬ、定年旅行離婚!(ぜひ予行演習を♪) | トップページ | 30年前は1ドル=200円だった事実(為替相場40年推移)、日本売りは起こるか? »

2014/12/05

寒いと何かと、調子悪い(;_;)・・・時計も体も、電池切れ?

寒くなりました。すでに、一杯着込んでます。(^^)カイロぬくぬく♪

で、寒くなると急に家中のあちこちで電池切れ。・・・化学反応だから仕方ないね。温度が下がると電圧が下がる。

体重計はセットしていた身長が毎回クリアされて、体脂肪もどきの数字が無茶苦茶な値になるし。

ピッ・・・ピッ・・・と忘れたように何か鳴ってるけど何だろう?これは何の音? と思いきや、防災けむり感知器がもうすぐ電池切れサイン。←10年持つはずなのに、、、、しかし、今9年目だが(^^;) 30秒に一回ピッと鳴るなんて知らなかった。

電波時計は、安いのを買ったせいか、時間を合わせようと針がグルグル回った上に、ついにあきらめて変な時刻をさしたまま、平然と動いているし。(←これならちょっとくらい遅れても普通の時計の方がまし)

テレビのリモコンも50cm手前まで近づかないと動かないから交換したし。

なんかあっちこっちで電池交換しているような気が、、、します。

==========

平然とブログは書き続けておりますが、実は体の調子もいまいちで、口内炎はもうちょっとと言う部分が治らないし、時々、胸が苦しくて呼吸困難になるし(←また過呼吸か?)
な~んか、腰と肩が痛いし、最近では手が慢性的にしびれてきた。。。。なんで? 右手の親指から中指、、、どんどん広がっていくのが気持ち悪い。しかも腕全体が抜けるように、痛いというかだるいというか変な感じ。昨日は、寝返りを打つたびに「痛い痛い」であまり眠れなかったし。

でもって、病院をはしごしても、どれもいまいちの対応ばかり。(;_;)
    ・・・ちなみに、症状もこれまた中途半端。
      気持ち悪いが活動できない訳じゃない。

週に2回も病院行くと時間が無くて困ります。(しかも今週は寒いし)
この季節は、病院行くのも命がけ、、、というのは大げさな表現ですが、、、インフルエンザや風邪を移されないかとヒヤヒヤです。

まだ寒さ本番じゃないのに>大丈夫か、俺

==========

しかしまぁ、いろんな病気の人がいますね~

“まだ若いのに、足があれだけ動かないって、、、交通事故?”
“うわぁ、こちらの老夫婦は、二人そろって、腰が曲がって90度。90歳くらいかなぁ”
“綺麗なお姉さんなのに、首に巻いているのはむち打ちじゃないな、ひょっとして胃ろうでチューブ通してる?”(←俺もそうなるのか?現在食道炎のステージMとA(正常はN)。)

脳梗塞で体半分が不自由でも、自分で歩ける人は普通の人に見えてくるから不思議。

そんなの患者さんたちを見ていると、自分のは全然まったく病気に入らないなぁなんて思いながらも、でもちょっと辛い。。。。これが年を取ると言うことなのか。

=====

例えば、ぱっと服を脱いだら、電池ボックスがあって、ちゃちゃっと電池交換出来て、電池をセットすれば、また再び元気よく動き出す! だったら良いんだけどねぇ。。。。わき腹のちょっと弛んだところとかをパカッとあけたりとか。(←ちょっとターミネーターを思い出してきた。あのロボットは頭に電池があったんでしたっけ♪)

ま、電池交換はできないので、流行りのスコッチウィスキーをちょびっと飲んで早めに寝ます(眠いし、、、今日は痛くなかったら良いんだけどな)
。。。。。あっ、アメリカ雇用統計(失業保険件数)をチェックして
     為替の動きみてからね♪(^^;) 

(※これ書いているのは前の日の晩。翌朝にタイマーでアップしてます♪)

|

« 成田離婚ならぬ、定年旅行離婚!(ぜひ予行演習を♪) | トップページ | 30年前は1ドル=200円だった事実(為替相場40年推移)、日本売りは起こるか? »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事