« 「老後破綻の原因」を「生活保護のニュース」から探ってみる | トップページ | 葬式代のつもりが、ネコババに・・・保険の受取人、大丈夫? »

2014/11/13

冬がやってきました(;_;)、ヒタキもやってきた (^^)v

 随分、「冬」になってきました。次の寒気がやってくるそうです。
木々も少しずつ色づいてきました、今年は紅葉が期待できそうです。
でも、takは寒いの嫌いです。(;_;)

ウィンタースポーツ好きの人は、待ち遠しい季節でしょうか? 「早く降れ降れパウダースノー」って感じ?

寒くなってきて最近、肩が痛い。(T_T) 右手を上に上げると、ある角度だけ痛い。
ちょっと前から「なんか噛み合わせが悪いなぁ、CRC556(←機械部品の潤滑剤ね)ふりかけたいなぁ」なんて思っていたのですが、棚の上のモノを取るときとか、頭洗うときとか、急に激痛が走る。
これって、ひょっとして「五十肩」ってやつ? 50歳まで
あと3週間あるのに・・・時代先取り、3週間先取りのtakです♪

(ちなみに、四十肩もやったことある。。。。確か36歳で、「お前、早すぎ」とか言われた。あの時は、手をつく動作だけ激痛)

==========

寒いの嫌いですが、冬の渡り鳥であるジョウビタキがやってきています。実家の奈良も、ここ京都にも。雀より小振りで、赤茶色があって、白い斑点が特徴。
屋根のアンテナの上でヒーヒー啼いてます。

Hitaki

(写真は、「写真素材 足成」(←フリーのアマチュア写真家投稿サイト)より)

近くにため池があるのですがここにも、もうすぐすると、いろんな水鳥がやってきます。オナガガモとかマガモとか一杯やってくるはず。カイツブリの水中餌取り(ひょこん&くるっと、水中に潜ってなかなか出てこない)も見れます。
 ・・・冬のささやかな楽しみです♪

コサギが、夕方になるとある一つの木に集まってきます。ねぐらのようです。薄暗くなる池の向こうの木の回りに、白い色がポツポツポツと。およそ20~30匹。正直、ちょっと不気味だったり(^^;)

|

« 「老後破綻の原因」を「生活保護のニュース」から探ってみる | トップページ | 葬式代のつもりが、ネコババに・・・保険の受取人、大丈夫? »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事