« 冷蔵庫の扉が、いつの間にか開いている(涙) | トップページ | 同じ保育所でも、年収で変わる「保育料」 »

2014/10/06

小さな親切が、時間の節約(ホームセンターにて)

実家の近くにホームセンター(コーナン)ができました。
オープンセール開始の数日後、つまり大混雑が終わった頃に偵察に行きました♪

とりあえず、消費税アップ前に買ってそろそろ買い足さないといけない、洗剤とか
古くなってそろそろ買い換えなきゃという、フローリングモップとか
ペット犬用の使い捨てシートとか、
もちろん、「これは安いし買っておかなきゃ」という安売り品とか、
いろいろ買いました。

慣れない人がやっているのか、レジにはちょっとばかり長い列。

並んでいる間は暇なので、バーコード(JANコード)を通しやすいようにカゴの中を並べ替え。
順番が来て、カゴに入らないものを台の上に載せるときも、考えて載せました。

「気づいてくれるかなぁ、くれないかなぁ」
いやこっちも早く終わるから、気づいてくれてもくれなくても、どちらでも良いんですけどね~、なんて思っていたら、レジを済ませて、おつりをくれる時に、

「ご協力ありがとうございます。助かります♪」

やっぱり気づいてくれました。・・・ちょっと嬉しい(^^)v
たぶん5秒ほど時間節約です。

========

スーパーライフでは、めったにやりません。
手持ちのリーダーじゃなくて、縦横ナナメスキャンで商品の方をかざすタイプだから。
だいたいそんなに大きな商品は買わないし。

大物商品・長い商品のときは、バーコードを相手に向けて出すと喜ばれます。
大人の隠れたタシナミってやつです。 ←大げさすぎですね(^^;)

|

« 冷蔵庫の扉が、いつの間にか開いている(涙) | トップページ | 同じ保育所でも、年収で変わる「保育料」 »

FP-若年・新婚・サラリーマン」カテゴリの記事