« 宅飲み、珍味。100円の幸せ♪ | トップページ | 小さな親切が、時間の節約(ホームセンターにて) »

2014/10/04

冷蔵庫の扉が、いつの間にか開いている(涙)

この夏、うちの冷蔵庫に新装備したオプション。
  冷蔵庫ロックです♪

今でこそ、やっと涼しくなりましたが、
夏場は冷凍庫が大活躍!

でもがんがん詰め込んでしまうと知らない間に扉が開いてしまう。。。。
下の冷蔵室の扉をバタンとするだけで、上の扉が開いてしまう。。。(涙)

こんなことが3回もあると、何とかしないと! なんて思うわけで、
さてどうする?

そこで考えたのが写真のロック。

Lock

 百均で買ってきた、チャイルドロック!
  シールを剥がして、ぺたりと貼って出来上がり♪

扉の厚みが少なくて、少しはみ出している部分が引っかかったりして、不便かな? と気にした割には、使ってみると意外に問題なし。

======

冷蔵庫、でっかいの欲しいな〜(今は2ドア 100Lくらいのやつ)
自動製氷器も、野菜室も我慢するっ
  でも、冷凍庫の容量がもう少し欲しいっ!

|

« 宅飲み、珍味。100円の幸せ♪ | トップページ | 小さな親切が、時間の節約(ホームセンターにて) »

FP-若年・新婚・サラリーマン」カテゴリの記事