« 住宅建築の資金繰り:「つなぎ融資」か「分割融資」か、どっちでも100万余計に! | トップページ | 株も為替も乱高下 »

2014/10/23

ソーセージのミネストローネ

トマト缶が安売りしてたので、買ってきました。
本当は、鶏肉・玉ねぎで煮込むつもりだったのです。
でも冷蔵庫を開けると、ソーセージが。
これももちろん、安売りで買ってきたソーセージ。2個いちで売ってたやつの、残ってた方を発見。賞味期限間近!

 「どうしようかな〜。」
  じゃあまた、ポトフ? カレー粉を隠し味にするやつ。
  でもポトフってコショウを効かせないと旨くないよな〜」

と思ってたら、すぐ横のトマト缶を見ると、「ミネストローネ」の作り方が書いてある。

「これ、ベーコンをソーセージにしても、いけるはず!」
「塩コショウ、、、コショウはパスして、代わりにコンソメ2ヶにしちゃえ〜」
ほんの少しだけアレンジした、ミネストローネ

(写真、いまいちですね(^_^;)・・・料理を上手く撮る写真家って、尊敬します。
緑の野菜=インゲンとかグリーンピースとか入れれば良かった、かな)

Tomato

【材料】
  ソーセージ 100g、玉ねぎ 1ヶ、じゃがいも 1ヶ
  人参    1/3、  にんにく
  完熟カットトマト 1缶(ちなみにデル●ンテ)

    水   600cc
 固形コンソメ 2ヶ
    ローリエ

【調理法】
  にんにく+油で、ソーセージと野菜を炒める
  トマトソースで、10分煮る
  塩・コショウで味を調える。
  さらに煮込む
  お好みで、粉チーズ

なかなか旨かったです、 レパートリー増えた♪ しかも簡単♪ 安上がり♪
使い終わり間近のキャベツ、、、「んも〜、これどうやって刻もうか」なんていうキャベツなんかの処分にも使えそうです。

でもただ一つ、難点が。
これはいつもの事(※)だけど、夕・昼・夕・昼、4回くらい食べなきゃ鍋が空っぽになりません。安上がりなのは良いけど、かなり、飽きる(;_;)

※カレー・シチュー・ポトフ・肉じゃが
   ・・・・材料ほとんど同じ(^_^)v 。基本、ジャガイモ好きなんです♪

|

« 住宅建築の資金繰り:「つなぎ融資」か「分割融資」か、どっちでも100万余計に! | トップページ | 株も為替も乱高下 »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事