« 「老後破綻・老後破産」はこうやって防げ! | トップページ | 国の「緑のオーナー制度」で賠償命令!(大阪地裁が初判断) »

2014/10/14

台風が来ると、株価が下がる

2週連続の台風! とくに今回は3連休+日本まともに縦断
皆さんの所は、被害はどうでしたか?

関西ではJRが止まりました。あちこちで止まったんじゃなく、「すべて」止まりました。
・・・15時~17時くらい以降、すべて。百貨店も早々に店じまい、らしい。

takは、それなりに暴風対策&食料・非常用品を確認して、家で巣ごもり♪、でした。

=========

先日、消費税再アップに関連して、誰かがどこかでコメントしてましたが、
「8月は、天候不順の影響で、経済指標が小さく出る傾向でした~」

で、今月も2週連続、強烈な影響が出ているわけで、経済指標は今月も↓。>キビシ-

  列車を5時間くらい止めればどれくらい売り上げ減るんだろう、とか
  飛行機400便欠航になればどれくらい売り上げ減るんだろう、とか
   (2万円×200人×400便としても、、、、)

個別銘柄で見れば、上がる株もあるのでしょうが、全体的にはやっぱり厳しいわけで・・・

CME日経先物もただいま15000円割りそうな気配、といかさっき瞬間割りました!
(※これを書いているのは前日の夜中です。)

ま、台風が原因という訳ではなさそうですが、それでもやっぱりマイナス要因ではあるわけで。(;_;)  泣く子と天気には勝てませんっ! 

----
一日ニュースを見ていて、被害のあったところはもちろん、報道関係者も大変だなぁ、と。

|

« 「老後破綻・老後破産」はこうやって防げ! | トップページ | 国の「緑のオーナー制度」で賠償命令!(大阪地裁が初判断) »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事