« ユーロ急落、欧州中央銀行(ECB)、ついにマイナス金利導入 | トップページ | サッポロ「極ZERO」第3ビール→発泡酒に値上げ »

2014/06/09

土日のライフ(スーパー)、混んでるのね

(今週は、主婦目線のブログを目指します♪ 今日はスーパーの話題)

 この半年ほど、土日は大抵、実家に帰ってます。時々親の体調がおかしくなるから。
 でも、今週末は久々に京都。でもって久々に、いつものお店スーパーライフに行くと、、、、土日ってすっごい混み混みなんですね〜。 
 子どもが多いこと、多いこと。平日昼間と完全に客層が違いました!

 何かを買って欲しいと、泣きわめいている子供を見たのは久しぶりです。でも、最近の子供は結構おとなしいですね〜、床に転がってまで泣きわめいて手足バタバタさせている子供をほとんど見掛けません。

 久しぶりにやられました。“中身減ってます攻撃”、安いと思って買ったチーズが8枚入りから7枚入りに。。。。いつも確かめているんですけどね〜、というより、増税以降「なんか中身、減ってない?---気のせいか、変わってないや」と疑心暗鬼の日々でだんだんマヒしてたみたい。

========

 ライフの高齢者向け特別サービス♪ 毎月15日の「5%オフ割引券」、毎回枚数限定ってところが、消費者の心をくすぐります、たぶん。
 しかも15日は年金支給日(←年金は2ヶ月に一回だけどね)。
 消費税が上がれば割引もアップするのかと思いきやそのままでした(←ちょっと気になってたんです)。

 私の家から一番近いのがライフで、しかも、大型店。小さいながらもフードコートがある。でも、スーパーだけで見れば、少し行けば2つ3つあるし、もちょっと行けばイオンもある。
 自転車で行ける中堅どころスーパーだと、マツモト・万代・生協コープ・フレスコ。ちょっと系列の違う業務スーパーに、もういっこ何だっけ? もうひとつある。
 そう考えると、スーパーの競争ってのも結構凄いんだろうななんて思ったり。

 「ここにあったスーパーはどこに行ったんだ?」
   ま、たまにはこんな事があるわけで。。。。

 そういえば、イズミヤが堀川丸太町にできたそうだけど、白梅町店はどうなったんだろ?・・・あっち方面は、最近行ってないや。

|

« ユーロ急落、欧州中央銀行(ECB)、ついにマイナス金利導入 | トップページ | サッポロ「極ZERO」第3ビール→発泡酒に値上げ »

FP-若年・新婚・サラリーマン」カテゴリの記事