« ガソリンが下がらない(;_;) | トップページ | 傷害保険の「保険金をお支払いしない場合」が追加されてた »

2014/05/20

クリーニング屋さん大忙し?

先日、近くのクリーニング店に行きました。
で、まれにみる大行列。とくに4月以降では初めてなんじゃないかと思う行列です。

4月の消費税アップで、今までの税込み価格が、そのまんま本体価格になっちゃって閑散としてたクリーニング屋さん。

でもって、お客さんがすーっと減って “この落ち込みはちょっといかん!”っと考えたのかどうかは知りませんが、出血大サービスの割引券付き折り込み広告を入れたのでした。
 ・・・・だから大行列

  ダウンジャケット 35%引き!
  毛布 30%引き!
  とりあえず2点までは何でも2割引!   いろんな種類の割引券♪

========

昨日のこのブログは、ガソリン価格を取り上げましたが、きっとこのクリーニング業界も大変なんだと思います。同情しちゃいます。
それに、最近の洋服ってあえて破れていたり、ワッペンどころかお星様とかキラキラモールで、クリーニングしにくいだろうなぁと思います。

そういえば、昔テレビでとあるクリーニング店のおじさんが言ってました。

「紳士物スーツは値段あげません。上げると皆さん出してくれなくなるから
 上げるときは女性ものから、です。紳士用は最後」
   ・・・ホントかどうか知りませんヨ。

でも目玉商品で釣り広告! 最近のトレンドですね。

もやもやした『心』をクリーニング! きれいさっぱりクリーニング、
どっかでやってくれないかなぁ(^^;)

|

« ガソリンが下がらない(;_;) | トップページ | 傷害保険の「保険金をお支払いしない場合」が追加されてた »

FP-若年・新婚・サラリーマン」カテゴリの記事