« 3月風物詩! 年度末道路工事 | トップページ | いよいよ駆け込み需要? しっかり見極めてますか? »

2014/03/27

さくら、桜 もうすぐサクラ

桜前線の便りが聞こえてくる季節です。
玄関に飾っている絵はがきも、春向けのモノ=嵐山の桜に変えてみました。

京都はとっても桜が多いです。観光ガイド雑誌では必ず特集が組まれます。
で、どこに行くかよりも、“誰と”行くかが大事♪

(とりあえず、円山公園のしだれ桜。それも夜桜が人も少なくてお勧めです。
 まぁ、花見は桜よりお酒が目当ての人も多いかも、ですね)

==========

サクラ!
ちょっと前に、森山直太朗さんの唄が流行りました。
実はこのPVのDVDを持ってます。(=^_^=) いつ聞いても良い曲だぁ。

こんなに体に自然に染みこんで優しくなれて、それでいて元気がでそうな曲はめったにありません、名曲だと思います♪
  ・・・ くじけそうになっても君の笑顔で頑張れる ってな感じ。

==========

学生さんたちは、卒業→別れ ・ 入学&新学期→出会い の季節なんでしょうかねぇ。
だんだんと、そういう“青い想い出”が少なってきて、不感症気味のtakです。
なので、こんな時には、恋愛小説がオススメかもしれません。
例えば、、、、
  一浪した先輩と、現役の後輩が、
  逢瀬を重ねたり・けんかしたり・すれ違ったり、、、
  で最後、二人同時に、志望難関校に見事合格!
   それまでの紆余曲折もチャラになって
   新たな大学生活まっしぐら、
    こんな感じの甘い小説がオススメ?

  部活シチュエーションなんかもいいですね~♪

   試合当日に、アクシデント。それを乗り越えて・・・
   (わぉ今、タッチ思い出してきたぁ。そうか小説じゃなく漫画でもいいのか
    ところで貴方は、スラダン派? キャプつば派? それとももっと以前?

    ※一応50代以降の知らない人のために書いておくと、
      スラムダンクとキャプテン翼ね。どちらも大ヒット漫画(アニメ)です。)

===

で、子どもたちは、新しい学期に和気あいあい、でも、親の方はと言うと、学費が大変(;_;)   ・・・でも、これはまた今度

(学費は、生まれたすぐから準備できるという点では、ある程度までは「予定内」にしておくことがライフプランでは肝要ですヨ)

|

« 3月風物詩! 年度末道路工事 | トップページ | いよいよ駆け込み需要? しっかり見極めてますか? »

FP-若年・新婚・サラリーマン」カテゴリの記事

京都ときどき歳時記」カテゴリの記事