« 借金できない、器の小さい男 | トップページ | 3月風物詩! 年度末道路工事 »

2014/03/25

ミニトマトと冷凍シーフードの簡単パスタ

ひさびさの“takお料理コーナー”です♪

お彼岸の3連休、暖かかったですね〜
親父の墓参りを母親と一緒にした後、「パスタが食べたい」と言う親に、何か無いかと冷蔵庫をあさって、シーフードパスタを作ってみました。

<材料>
  冷凍シーフード(えび、あさり、ホタテ貝柱)・・・解凍しておく
  ピーマン、玉ねぎ、ミニトマト・・・適当に切っておく
  ニンニク・・・みじんぎり
  オリーブオイル
  塩、コショウ、コンソメ少々

  大葉 ← これポイントね♪ 多めがよろしいです

オリーブオイルに、ニンニクみじん切りで香りを付けてから、
解凍したシーフードを炒める。
あと残りの野菜も炒める。トマトはあとから。
塩・コショウで味付け、隠し味にコンソメ少々。

最後の方で、千切りしておいた大葉を絡めて、
ゆでたパスタに盛りつければ出来上がりっ!

赤ワインを添えるだけで、なんとなく高級料理っぽい♪
血圧が気にならない人は、塩は少し多めがオススメ。気になる人は、食べながら適当に♪

Pasta_2

|

« 借金できない、器の小さい男 | トップページ | 3月風物詩! 年度末道路工事 »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事