« 街で、カッコイイ人が増えてきた? | トップページ | ギャンブル化する宝くじ!BIGは10億円、ジャンボは5億+2億円 »

2013/11/22

いい夫婦の日(11/22)

生まれ変わっても、今のパートナーを選ぶか?

   男 40.3%
   女 26.8%

だそうです。(「いい夫婦の日」をすすめる会」のアンケート)

先週だったか、配偶者に介護されたいか? とかありましたね。
定年後、誰と旅行したいか? とかが話題になった時もありました。

いつも、この手の質問は男と女の差が大きいのが特徴です。

========

先日、映画のDVDを見ました。
『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』三浦友和・余貴美子主演
(2011年)
キャッチは「いちばん近くにいるのに、一番わからないあなた。」

「もうすぐ定年だし、夫婦で旅行しよう」
    とパンフレットを持って帰った夫に、
「貴方の定年後は私の好きなように生きる!看護師としてもう一度働くっ!」と
    夫婦喧嘩で離婚騒動、という映画。

こういう映画ができると言うことは、それだけよく似た話が一杯あるんだろうな、と思うわけで・・・

イイフウフ してますか?
     ・・・・・(独身のオイラには関係ないぞっ、ふんっ!)

========

良い家族のお金の話は、嬉しくなるけど、
離婚とか別居とか財産分与だとか、こんなお金の話は、あまり嬉しくない。
『お金と人生』、奥が深いです。(正直、「こっちが10万得、こっちだと20万損」なんて話より、よっぽど奥が深い)

でもって、最初の数字、半分以上は違う相手を選ぶって事で
   ・・・・不満持っている人が多いってこと?

|

« 街で、カッコイイ人が増えてきた? | トップページ | ギャンブル化する宝くじ!BIGは10億円、ジャンボは5億+2億円 »

FP-若年・新婚・サラリーマン」カテゴリの記事