« 贈与税がかからない! 障害児(者)への6000万円贈与 | トップページ | いい夫婦の日(11/22) »

2013/11/21

街で、カッコイイ人が増えてきた?

冬至まであとひと月あるというのに、6時に起きたらまだ暗いし、夕方6時でも暗い。天気が悪い日は一層気持ちが↓、なんとなくテンションが下がります。

もうすぐ12月ですね、年末ですね、
百均に行っても、クリスマス・年末年始グッズが増えました♪

今年は、秋が長かったの?短かったの? よくわかりません。
電気料金を見ると確かに長かったような気もするのですが、最高気温 30度から一気に15度になったような感じがする、、、最高気温23度前後の丁度良い季節があまり無かったような。

最近の新しい発見!
見た目カッコイイ人が増えてきました。(←中身は知らないよ)
少し前まではしかめっ面で、暗い表情の人が多かったのに、やっぱり、少しは景気が良くなっている感じです。
アラサー、アラフォー、熟年、、、、みんなカッコイイ(そりゃ例外も一杯いるけどね)。

毎週末の移動経路。京都から大阪梅田(または淡路)に出て、新今宮(←南の方)を通って堺まで列車に乗ると、
やっぱり梅田近辺では、カッコイイ人が多い。
    ・・・スーツ姿とか
逆に天下茶屋のあたりは、いわゆる、“大阪のおっちゃん・おばちゃん”が多い。
    ・・・ジャージとウィンドブレーカー、とか
同じ列車でほんの10分ほどの距離なのに、変わるもんだなと、ちょっと感動しています。

で、もう一つの大きな発見!
最近の女子小中高生、カワイクなっていますね。小学生も入っているのがポイントです。
フリフリスカートとか、レギンス&ブーツ、頭にはアクセサリー。雰囲気はちょっとした大人。でも顔は子ども。これもやっぱりテレビの影響でしょうか?
JC・JKという言葉ができるのも分かる気がします。
一時期、数年前だと、親が子どもを着せ替え人形にしていた面(幼稚園で茶髪がはやったりとか)があったと思うのですが、最近は、自分でファッションを楽しんでいる女の子が増えています。
一方で、差があるのが男の子です!
それなりに気を遣っているか、それとも、まったく気にしていないかで2分類したら、あとそれ以上細分化できません。 頑張れ! どっちも埋もれてるぞ!

(カッコカワイイという言葉は誰が作ったのか知らないけど、ある意味、画期的ホームランの造語だと思ってたりします。) ========

私の乗るJRの嵯峨野線は、観光客も多いのですが、ときおり「皇族関係?」を思わせるような凄いファッションの人を見ます。派手な帽子がポイントです♪

でもダメな人が多い。そんなファッションの時は、背筋をピンと伸ばしてちゃんと歩いてください。服を着るんじゃなく、服に着られています。(・・・とりあえず自分のことは棚に片づけておきますね♪)

カッコイイ人は、何着てもカッコイイ。で姿勢もカッコイイ。・・・・これも最近の発見です。

|

« 贈与税がかからない! 障害児(者)への6000万円贈与 | トップページ | いい夫婦の日(11/22) »

その他の戯れ言」カテゴリの記事