« 金持ちとは限らない!田園調布だからって、医者・社長だからって | トップページ | 長野県建設業厚生年金基金ってAIJ問題でも出てた »

2013/11/10

JTBの宇宙旅行、20万ドルくらい

★ 若田さん、4度目の宇宙へ!

すっごいですね~、それも今回は半年間。

私なんか、ウィーンに2回行っただけで、「何度も行ったぜ~」なんて言ってるんですから。それも二日間と三日間だけで (^^;)

JTBのHPを見に行ったら、宇宙旅行のページがありました。

   発射から帰還までの飛行時間は約90分で、
   高度100km超えたおよそ5分間が宇宙滞在時間

だそうです。残念ながら肝心のお値段が出ていませんでしたが、どうやら数十万ドル(2~3000万円)くらいらしい。

マンション買うか、宇宙行くか?ってな感じですね~、、、全然実感が湧きません。
(小市民の私は、100万の旅行20回の方が良いやん♪ と思ってしまいます。私の感覚だと20万円×100回かも・・・わぉ!年2回行っても50年間行けるっ)

お土産は何が良いかなぁ、、、って、写真しか撮れないですね。だいたい撮れるのでしょうか? ビザとかどうなるんだろ? カザフスタンのビザがいるんだろうか?(←ソユーズの場合)

=========

ウィーン経由でチェコのプラハに行ったことがあります、もちろん、普通の観光です、15年くらい前かな。
友人二人で旅行したのですが、飛行機とプラハの宿だけを予約したあとの話(ウィーンの宿は現地探索)。

「えー、チェコってビザがいるよ、しかも大阪に領事館が無いし、
 大使館だと東京まで行かないと。さらに申請後1週間で交付だって。
 二回東京に行く? 」

「じゃ、現地、ウィーンについてからチェコ大使館を探すってことで。
 お隣の国だから即日発行でしょ、たぶん。もしビザが取れなかったらチェコ
 観光はやめて、ウィーン観光が2日間から4日間に伸びるってことで。」

なので、ウィーンに付いて早々にホテルにチェックイン、入って最初にしたことは、電話帳をめくることでした。
大使館の住所を見て、地図で探して、地下鉄や市電の経路を考えて、、、、、なんて楽しい旅行なんだ♪ 若気の至りですね(短い日程なのに何やってんだか)

=========

身近に宇宙旅行行ってきました、と言う人が出てくるのはいつでしょうかね~
リニアに乗りましたとどっちが早い?

|

« 金持ちとは限らない!田園調布だからって、医者・社長だからって | トップページ | 長野県建設業厚生年金基金ってAIJ問題でも出てた »

FP-若年・新婚・サラリーマン」カテゴリの記事