« 日経平均10000円回復!! 8ヶ月ぶり | トップページ | 個人墓・夫婦墓・●▲家の墓・五輪塔・宝篋院塔;相続税対策 »

2012/12/20

淋しい老後、をお金で解決!(その2)

電話によるお話相手サービス、の話。
民間でもあるようですし、NTT西日本では、平成24年の春から本格実施に向けてトライアル中。

 シニア向けのお話し相談サービス
  例)10分 1000円〜

シニア向けだけじゃなく、育児相談とかうつ相談とか、心の悩み全般のサービスになるのかも。

=====

こんなものが必要になって需要になる時代なのですね〜
昔々、
 「水がペットボトルで売られ始めたっ!」
と驚いた時に似ている感じがします。

もっとも私の知る限りでは、「お話相手がいない」、よりも、
誰彼かまわず、「手当たり次第に電話を掛けまくっている人」の方が多い、ような・・・

・・・電話代払うことで、その人がそれで幸せになっているのなら良いのだけど、他のことにお金を回した方が幸せなのじゃない? なんて方もいるのが事実であったり。(←私が言うべき事ではないのですけどね)

【関連記事】
 ●淋しい老後、をお金で解決!(その1) (2012/12/19)

|

« 日経平均10000円回復!! 8ヶ月ぶり | トップページ | 個人墓・夫婦墓・●▲家の墓・五輪塔・宝篋院塔;相続税対策 »

FP-年金・老後」カテゴリの記事