« 消費者物価、20年推移(2012) | トップページ | 一人暮らし用、緊急非常ベル。玄関の鍵はどうする? »

2012/04/13

京都、春、元気?! 変なところで盛るな、編


夜の7時。
「な〜んか、腹減らないな〜」

こう思いながら、昨日作って冷蔵庫に入れてあった皿をレンジでチン。

「なんで、鶏肉とトマトソースはこんなに合うんだろー」
今日の料理は、と言うか昨日も同じものを食べたんだけど、鶏肉とバジルと玉ねぎとトマト缶で作った、イタリア風料理。

食べきれるかなぁ、明日も食べるなんて嫌だなぁ、なんて思ったのは最初だけで、喰うわ喰うわ。
食欲の秋なんて言葉があるけど、俺にとっては食欲の春!

春と言えば、動物たちが盛る時期です♪ 猫がギャーギャー吠えていませんか?
人間たちも盛っています♪

-----

夜の京都駅。
改札を出ようとホームからコンコース側へ自動改札機を目指したところ、5台ほどある自動改札機の向こう側で、男女が二人向かい合って立っている。

「なんか邪魔なんだけど。そこ通れないじゃん」

おそらくどちらも30代。
潤んだ眼差しでじっと見つめ合っています。そこだけ空気の色が違います。
顔の距離30cm、「やけに近いな」と思った瞬間、二人の顔が引っ付いた。

  お別れのキス!?

にしては、密着しすぎだ。ぴったり唇を合わせて貪るように吸い込んでいる感じ。
しかもお互い鼻が当たらないように、右に左に。
フレンチじゃない、ディープだ!
離れる瞬間、下唇を甘噛みして、ぷるんと引っぱられるところも丸見え。
だってその時、隣の改札機を通るところだったから。

今から二人の別れなんだろうけど、こんなところでそんなことしないで欲しいなぁ。京都駅はあちこち、目立たなくて盛れるところあるんだし。


つまり、春です! ねっ!

-----

別の日の京都駅。嵯峨野線ホームで発車を待つ列車内。
「早く発車すればいいのに、あと10分くらいあるなー」と思っていたら、、、

私の斜め前の方で、二人掛けシートに座っている高校生カップル。
しかし動きが、やけに怪しい。
その手の動きは、怪しいぞ! と思ったら、男の方がぱっと、いなくなった。
あれっ!?、と思ったら、膝枕。

そんな狭いところで、そんなに小さく丸くならなくても。。。。京都駅はあちこち、目立たなくて盛れるところあるんだよ。
女の子の方は頭をなでなでして、微笑ましい。。。が、ここは車内だぞひと目があるんだぞ、こんなところでそんなことしないで欲しいな、おじさんとしては(←女の子の親の気持ちになってる)。

こんな心の中の願いも叶わず、ほどなく、起きあがったかと思うと、プチュプチュ、キスを始めた。人目もはばからずに。
やはり二人の周りだけ、空気の色が違う、ピンク色。

こっちの方が、目のやり場が困る、、、と言いつつ目が離せない俺。


つまり、春です!
みんな元気です。

猫がギャーギャー吠えていませんか?

|

« 消費者物価、20年推移(2012) | トップページ | 一人暮らし用、緊急非常ベル。玄関の鍵はどうする? »

その他の戯れ言」カテゴリの記事