« エルピーダメモリ会社更生法、負債総額4500億円 | トップページ | 離婚&年金分割で健康保険を安くする(夫妻ともに66歳) »

2012/02/29

金を掛けずに、プチ幸せを感じる♪

幸せになるための奥義を大公開、
でその第一段階は、「プチ幸せ」。
これを日常の中でどう感じるか実践するか、であります。例えば・・・

 皆さんは、風呂にはいるとき、なんて声出して入りますか?

「あー疲れた〜」

これダメです。
疲れたと口に出したとたん、一日の嫌なことを思い出してしまいます。

「今日も辛かった」
これもダメ。(ましてや、これをカラかったなんて読んでちゃもっとダメです、辛(ツラ)かったです。)

正しいお風呂の入り方、
「極楽ごくらく〜」

こう言うだけで、いろんな楽しいことを思い出してくるのです。

======
春を感じ始めましたね〜、

「今日暖かいな、嬉しいなぁ♪ 1本だけ遠回りして帰ろ」、
・・・この気持ちが豊かさに繋がる。かつお金が掛からない。

寒い日、電気毛布やあんかや湯たんぽ使ってますか?

「あー温い〜、ぬくぬくだ〜」 なんて幸せなんだろ〜♪
・・・こう思うだけで幸せになれるんです。

プチ幸せは、意外と多い。ただそれを感じていないだけ。

======
街行く人の顔、笑顔1割、無表情3割、普通の顔3割!

先日、街を歩いていました。電車に乗りました。街行く人の顔を観察しましたが、あまり笑顔を見掛けません、不景気だからでしょうか。
笑顔1割、無表情3割、普通の顔3割、で残りの3割のうち、恐そうな顔と難しそうな顔が半々。

「やけに難しそうな顔してますね〜。プチ幸せ感じてないんですか?
 お腹減ってるんですか、お腹減っていたらダメですよ、ろくな事考えませんよ。
 お腹が満たされるってこともプチ幸せなんですよ〜
 ほら、そんな難しい顔しないで」

なんて声を掛けたくなるのです。

プチ幸せ、を感じ取れる体質にしないと、

   「絶対に本当の幸せはやってこない!、
     いくらお金があってもやってこない」

======
前に、10億円の遺産争いの話、書きましたっけ。
子ども同志で弁護士たてて争っているのです。しかもその内の何人かは、亡くなった親の会社で役員やっているものだから、毎日顔を合わせるし、事あるごとにケンカや言い合い。

こんな毎日が楽しいわけありません。会社の業績も伸びるわけありません。
余計に、「会社の赤字が増えていくじゃん、早く土地建物を売っ払って現金にして分けようぜ」みたいな事を言う兄弟も出てきてさらに状況悪化。


プチ幸せ、を感じ取れる体質にしないと、絶対に本当の幸せはやってこない!
   そんな気がしています。(というより断言したい)

みんなで言おう 極楽ゴクラク♪
      みんなに幸せがやってくる。

|

« エルピーダメモリ会社更生法、負債総額4500億円 | トップページ | 離婚&年金分割で健康保険を安くする(夫妻ともに66歳) »

その他の戯れ言」カテゴリの記事