« 土地を相続して相続税が払えそうにない人は、小規模宅地特例を | トップページ | 31年ぶりの貿易赤字;貿易収支と所得収支 »

2012/01/30

オークション参加(ひさびさ)、春からは外をrun

家から一番近いスポーツクラブ「セントラルスポーツ」に入会して早3年。
それでもまだ5kmしか走れない。世の中は空前のランニングブーム!
たまにはベルトの上じゃなくて、外を走りたい、なんて思ったのが昨年の秋のこと。

先日、少し暖かい夜があって、翌朝新聞を見ると最低気温5℃くらい。出歩いていたのはそんなに遅くなかったからもう少し上の気温のはず。

「これくらいの気温だったら夜、ランニングするのも悪くないかも」なんて
思った途端に寒波到来。

最高気温が10度を割り込むと元気が出ません。
   寒いと元気が出ないのです(暑くても出ないんですが・・・)

スポーツクラブに行って風呂はいると温まるかな、なんて思っても道中を考えると気がめげて
「風邪うつされそうだし、インフルエンザ恐いし」
なんて云う言い訳をしてしまう自分がいます。

寒いとついつい温かい鍋なんかを食べ過ぎます。
これでは太るぞ、脂肪増加だ!“耐寒対策ミートテック”だ!

よし、春から外走るぞっ!

=====

久々にオークションを使いました、ヤフオク。
春からのランニングに備えて短パンを物色していたらヤフオクが一番安かったから。
特にお目当てのブランドがある訳じゃないんだけど、今男性用の短パンってみんな丈が長いでしょ、昔の普通の短パンが欲しかったんです。

いくつかスポーツ用品屋さんを回ったのですが見つかりません。
楽天・Yahooショッピングで検索してみても、ランニングウェアは女性ものならワンサカあるのに男性ものは少ない、あってもアスリート・陸上選手向けの超ハイレグ?の短すぎるやつだけ、
「格好良く走れるんだったらこう言うのもいんだけどね、ドタドタ走るだけだし」、
これはちょっとだけ勇気がいる。

  昔、一杯あったじゃん。普通の短パン。あれはどこへ行った?
  中学生向け体操着の短パン、身長165だから履けるんだけど、
  これはこれで恥ずかしすぎる。どうしてみんな丈が長くなったんだろ。

今オークションでも普通に新品が出品されているんですね。そういうお店屋さんが増えています。

  ヤフオクで、1枚1000円の短パン、発見!
  適当に色違いで3枚入札して、2枚落ちた。送料込みで2700円ほど。

出品元が栃木県だったので、被災応援を兼ねて3000円振り込みました、銀行のポイントで振込手数料がかからなかったから。

=====

実は、靴、ランニングシューズも物色中。
足のサイズ24.5cmという、中途半端なサイズでしかも4E幅広。男性向けの靴はほとんどが25cmからなんです。
女性ものや少年向けだと幅が狭いからワンサイズ上の25cmを買って中敷き入れるとか、靴下2枚履くとかしているんですが、やっと発見!

意外に近いところにありました。いつもいくライフの靴売り場。
ミズノのマキシマイザー3980円。24.5cm幅広。ランニング初心者向けにも最適とかいてあります。お手頃価格です。

=====

と言うわけで、春からは外も走る予定なのですが、おそらく外走ると、何事にも興味を持ってしまう子供のような性格なので、たぶんきょろきょろしてしまって注意散漫になる可能性大。

何事も最初始める時は、トコトン安いもので揃えるのが私のライフスタイル。だってほとんど続かないんだもん(←今からこんな事言ってどうする)
いやまあ、こういう過程を楽しんでいるっていうことで♪
1万円以内で、秋からこれだけ楽しんでいればそれだけでも楽しいじゃんねー。

|

« 土地を相続して相続税が払えそうにない人は、小規模宅地特例を | トップページ | 31年ぶりの貿易赤字;貿易収支と所得収支 »

その他の戯れ言」カテゴリの記事