« 300万のお買い物。とある飲食店経営者のお話 | トップページ | 謹賀新年 »

2010/12/24

今年最後は、ネットカフェ初体験の話

ネットカフェというものに初めて足を踏み入れました!

ネットカフェ、なーんか暗いイメージがあったりして、変な想像していました!
派遣切りの人がたむろっているんでしょ!、ネットゲーマーが食事も睡眠も取らずにアイテム集めに奔走しているんでしょ! それとも、ネット詐欺団が常駐しているとか! そんでもって火事があったら逃げられないんじゃないかとか、、、そりゃもう変な暗いイメージを抱いていたわけなのですが、先日あった忘年会の会場のすぐ近くにネットカフェ発見、ここなら入れそうかも♪

 入ってみました! 
 「初めてですか? こちらにご記入下さい、免許証か何かお持ちですか?」 

入ってみると、全然フツーじゃん!★
 
いくつか読みたい漫画があったんです。
ドラマになった原作漫画とかね、これ良いよ〜なんて紹介されたり記事を読んだりしてたやつ。

「NARUTOって53巻もあるのかー、これ読むの大変だなぁー、止めよっかなー」
「よつばとって10巻もあるー」
「女性向けの雑誌も一杯」←仕事用に見たい時がある。買うのも勇気いるし立ち読みするのはもっと勇気がいる

  4時間過ごして1000円! フリードリンク飲み放題♪

紅茶とココアとオレンジジュースを飲みました♪
 だから何度もおトイレに(^_^;)
株価をネットで見ても、トラップがあったら恐いナーと、取引するには携帯を出さなきゃいけないところが面倒であったり、外が寒いのか暖かいのか暗くなったのか全然分からないのが不気味であったり、パーティションの向こうの人は今何をしているんだろうと考えるともっと不気味になったり、しなくもないのだけど、、、、意外と快適でした。

むしろ、一人カラオケとか一人ボーリングより抵抗ないぞ(←友達いないんです俺、、、、嘘)

つーか、これだけ漫画と雑誌としかもコンピュータがあれば、1ヶ月くらいは余裕で過ごせるぞ、自炊もできるようになればいいのになぁ。昔サラリーマン時代だった頃、終電で帰ってもコンビニで弁当買って寝るだけだしなー、それより早く寝たい! と会社近くのビジネスホテルに泊まったこともありますが、きっとこういう感じで利用されている方もいるんだろうな、なんて思ったり。

待ち合わせにちょっと時間があるとか、セミナー前にコピー資料をホチキス止めしたりとか調べ物したりとか、意外と作業スペースに使えるじゃんねーと、思ったのでした。

こんなことでもワクワク・ドキドキ。
ワクワクどきどきがあるから人生は楽しい♪

この一年、私のつたないブログを訪問して頂いて有り難うございます。それでは来年もどうぞよろしく。良いお正月をお迎え下さい。
皆様のご多幸をお祈り致しております。

|

« 300万のお買い物。とある飲食店経営者のお話 | トップページ | 謹賀新年 »

その他の戯れ言」カテゴリの記事