« やっと買い戻し、か | トップページ | 経済対策:同じばらまくのなら »

2008/10/29

定年退職;残り時間は予想以上

「定年退職ですか? 長い間、お疲れ様でした」

----------------

 勤続40年、 この間のあったこと。

   入社して
   それなりに仕事を覚えて
   後輩を指導して
   スランプになったり、褒められたり
   管理する立場、リーダーなんかになって
 やっと退職。

 
 この間の時間、10万時間です。
 (40年×2000時間+残業・休出)
 
60歳で退職後、平均寿命まで生きるとすると、20年弱。
寝る時間を引くと、やっぱり10万時間です。

だからね、入社して〜仕事覚えて〜リーダーになって
と言う経験したのと同じだけの時間が残っているわけです。
結構あると思いませんか?
ちょっと旅行に行くとか、ちょっとボランティアするとか、新しい習い事をする、
くらいで満足していてはいけません。もっとどん欲に人生を楽しみましょう。
なんったって10万時間ですから。

 『人生、何かをするには短すぎ、何もしないなら長すぎる』

時間があっても金がない、なんて事はないようにしてくださいね。
お金を殖やすことよりも人生の充実をどう目指すのか、 10万時間をまったり楽しむための「お金の面」で気になる方はご相談ください。
「体の健康・心の健康・お金の健康」、バランスが取れてこそ充実してきます。


 

|

« やっと買い戻し、か | トップページ | 経済対策:同じばらまくのなら »

FP-年金・老後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61456/42863449

この記事へのトラックバック一覧です: 定年退職;残り時間は予想以上:

« やっと買い戻し、か | トップページ | 経済対策:同じばらまくのなら »